忍者ブログ

ブログ内検索

-----

○○ama○○

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ジャニーズの画像・動画はこちら
ジャニーズの森

F album (通常盤) |KinKi Kids

F album (通常盤)
KinKi Kids
ジャニーズ・エンタテイメント
発売日 2002-12-26


すっかりギターを片手にという姿も定着したKinki Kidsの6枚目のオリジナル。以前にくらべ、キャッチーでポップな感じは薄らいでいるものの、光一&剛の音楽性が覚醒したせいか、ズドンと真ん中を貫く良い意味での頑固さがあり、ミュージシャンとしての性根の座った自主性のある作品となっている。派手さには欠けるが旨味のある作品だ。もちろん本人たちの自作収録。東京スカパラダイスオーケストラの谷中敦ら作家陣の顔ぶれもおもしろい。ちなみにの作詞・作曲者K.Dinoとは堂本光一である。ギネスの記録を更新したシングルも収録。(春野丸緒)

F! 2005-06-05
SingleSelection2をきっかけに、D〜Gアルバムをまとめ買いしましたが、Fが一番好きです。12曲すべてが良すぎる。
Kinkiが作詞作曲したものが、内5曲と多いのも特徴。
『愛のかたまり』はもちろん大好きです。アルバムを通して聴いたあとに、一番耳に残ったのが『ひらひら』。それぞれのソロも世界観があって良いです。アイドルデュオとして対比する個性、というのではなく、それぞれの作品世界があります。
他の作家陣の曲も、Kinkiの切なくてきれいな世界を、思う存分実力発揮して作られています。特に『ハルカナウタ』は何か舞台やドラマのテーマ曲のような想像力を掻きたてられます。
本当に全曲素晴らしいです。
そしてこのFアルバムには、Kinkiの楽曲すべてのなかで、今のところ私が一番好きな『カナシミブルー』が収録されているのもポイントが高いです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR


ジャニーズの画像・動画はこちら
ジャニーズの森

« | HOME |

忍者ブログ [PR]

ジャニーズの森